2019年8月21日水曜日

木星のブローチ



木星のブローチが完成しました~~~(ノ´▽`)ノ

今回もアンティークやヴィンテージなど
様々な国や時代のビーズとスパンコールを
たくさん使いました♪


お互いに反射し合って、
キラキラと光って綺麗です(自画自賛)。

昔々に作られたビーズやスパンコールたちも、
現代のビーズやスパンコールたちも、
集まって混じり合う事でしか
作れなかったブローチなんですよね。

私なんかの所へ集まって来てくれて
本当にありがとう!って感じです(///∇//)。

木星の縞模様と大気の揺らぎ、
そして木星の「目」を表現したかったのです。


スパンコールにも様々な種類があるのですが、
私は「亀甲」と呼ばれる、
平らではないスパンコールが大好きで。

ほんの少し、六角形に角度を付けてある形なので、
数ミリしかない小さなスパンコールなのに、
たった1枚でも光りを反射する部分が多いので
キラキラ光るのです♪

でも1枚だけ、星形のスパンコールを
入れてあります( *´艸`)。
なんとなーく、手にしてくださる方の
お守りになればいいかな?みたいな感じで。

ビーズ刺繍やスパンコール刺繍も
しっかりと返し縫いをしておきますと、
意外と丈夫ですよ(*´▽`*)。


楕円形ですので、少し角度をつけていただきますと、
また違う表情になります♪


装着の際には指先をケガなどされませんよう、
お気を付けくださいませ。


ブローチ台はカバー付きで落ちにくいタイプですが
付けられる時に、一針か二針、
縫うように付けていただきますと
更に落ちにくいです♪

それぞれのお店に出品しています。







じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿