2017年5月3日水曜日

手作り カーテン


巷ではゴールデンなウィークということで
京都もいつもにも増して
人口が過密しているのを感じます。

ので、出かけていませんが。(///∇//)

トントンとミシンを掛けて
廊下のカーテンを作ったりしていました♪


陽が射すと、淡いピンクの光りが入ってきて
大満足です♪(自画自賛)

元は、20年くらい前に買った
マゼンタピンクのリネン生地と
もっと前に祖母にもらったパネルプリントの生地。


どちらも薄い生地なので、
2枚を重ねてカーテンにしました。(*´▽`*)


↑ 以前のカーテンは
インド綿の丈が足りなかったので、
コットンの毛糸でフリルを編んで
丈を足したもの。


これもお気に入りだったのですが
何度もお洗濯を繰り返しているうちに
かなり傷んできてしまったので、
サヨナラすることに。(ノ_・。)
ありがとう。カーテン。


新しいカーテンは
ちょっと怪しげなお店の雰囲気もあります。(///∇//)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

うちのお店も
怪しげなお店かもしれませんが。。。(///∇//)
        ↓

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube



ドットとボーダーの組み合わせは
普遍的みたいですね。(*´▽`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿