2017年5月27日土曜日

ネットショップを二つも運営する理由




爽やかな5月らしいお天気だった京都です。(*´▽`*)

デニムなじゅむんが完成しています♪
明日はYouTubeにUPしたり
ショップにUPする予定ですが、

ハンドメイドをされている方で、
ご自分のお店を
ネット上でオープンしたいと
仰る方からご質問をいただきました。


「なぜ、じゅごんさんのお店は二つあるのですか?」と。


storesさんなら、コンビニ払い、カード払い、
paypal払いまで対応されているので、
storesさんだけで
充分と言えば充分なのですが、

私のお客様の場合、
ネットでのお買い物に、
やたらとカード番号を登録したくないと
仰る方もいらっしゃいますし、

そもそもカードを持たない主義、
持っていても使わない主義の方も
お客様に限らず
私の周りにもいらっしゃるし、
(資産家の方に多いような?)

コンビニよりも銀行やゆうちょが
近くて便利な方もいらっしゃいますので、

直接、銀行かゆうちょに
振り込んでいただくか、
送金していただくタイプのお店も
運営を続けています。
ポイントも貯めて使っていただけますし♪

二つも運営するのは大変か?といえば
別に全然、大変じゃないです。(≧▽≦)

作品登録の手間は掛かりますが、
たいした手間では無いです。

量産されるタイプの方であれば
大変かもしれませんが、
私の場合は出品数も少ないので。(●´ω`●)ゞ

お客様のお支払いに関する
自由度を確保する為だけの
2店舗運営ですので、
深い意味はないです。(笑)

ネットショップのオープン、
頑張ってくださーーーい♪ヾ(@^▽^@)ノ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿