2017年5月30日火曜日

5月の植物



鮮やかなピンクで
カーネーションみたいな良い香りのする
撫子も咲き始めました♪

挿し穂した撫子も元気に根付いて
今はもう戸外でグングン育っています♪




これも剪定ついでに挿し木したチェリーセージ
挿しておいて、お水をあげてるだけで
根っこは無いんですけど



ポロポロと花が咲きました。(≧▽≦)
可憐な姿とは裏腹に、とても丈夫です♪



ヒョロヒョロなのですが、
2度目のチャレンジで芽が出た
カスミソウです。(≧▽≦)



相変わらずトトロのような姿の
可愛いサボテンさん♪



サボテンさんのお子達もスクスクと
成長中です。(*´▽`*)



徒長しまくっていた多肉さんも
切った所から芽が出てきました。



増殖中です。( *´艸`)



1本だったルピナスも切ってから
また蕾が出て2本咲きました♪




リビングストーンデイジーも
たくさん咲いてくれて
楽しませてもらっています。(*´▽`*)



そして新人のユーカリさん♪
グングン伸びています。(≧▽≦)



一度終わった白い撫子も
また咲き始めました♪



日当たりの関係なのでしょうか?
植えた覚えのない
淡いピンクの可愛い撫子さんも。



そしてそしてそして!
我が家の庭に数十年ぶり??の
デンデンムシ。カタツムリ



すごく乾燥していた頃だったので
生きてるのかなー?って
思っていたのですが、

数時間後には
ちゃんと移動していました!(≧▽≦)



顔は見られなかったけど
生きていてくれるだけで良いよー!
と、なんか変なテンションになるくらい
嬉しかったので

いっぱい写真も撮りました。(///∇//)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿