2017年5月17日水曜日

東京土産 浅草 亀十さんのどら焼きやら


ゴールデンなウィークの頃に
ファミリーが帰省土産に買って来てくれはった
浅草 亀十さんのどら焼きです。(*´▽`*)

もう「ブログが追い付いてない」とか
思うのをやめました。
これが
じゅごんブログstyleだと
開き直る事にしました。(●´ω`●)ゞ



亀十さんのどら焼き、白あんと~


黒あんです♪

帰省する時に時間があると、
お店に並んで
買って帰って来てくれはるのですが、
いつも沢山の人が
並んだはるみたいですね。


普通のどら焼きの皮が「カステラ」だとすると、
亀十さんのどら焼きの皮は「フワフワのパンケーキ」。

そのくらい、それまでに食べていた
どら焼きの概念を覆されました。


ファミリーの帰省=亀十さんのどら焼き
とインプットされているので(笑)
帰省するとの連絡があると、
亀十さんのどら焼きが食べられる~♪
という期待でもワクワクします。(≧▽≦)

2倍美味しい?
違うかな?(///∇//)






片面はゴマゴマしい外見ですが


もう片面は、ほんのりゴマ。


ごまクリームがサンドされています♪

見た目とネーミングのまま
ゴマゴマしくて香ばしかったです。(*´▽`*)



「お茶のここん」

昨年の夏にも
ご紹介したお菓子屋さんなので、

羊さんのお菓子と同じように
外側は最中の皮のようで、
中にはクッキーが入っているという感じです。

お抹茶の風味は、しっかりとありましたよ♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どら焼き屋さんじゃないですけど。。。(///∇//)
       ↓


じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube