2017年5月19日金曜日

リスペクト駄菓子4 カレー味のみっくす


駄目とか駄文の駄だけど、
ぜんぜん駄じゃない駄菓子。
リスペクト駄菓子

暑くなってきますと、
ちょっと食べたいもの、
欲するものが変わってきますが

第4弾はピリッとお徳用袋
お徳用「カレー味のみっくす」(ノ≧∇≦)ノ




今日は夏のような陽射しだった京都なので、
そんな季節にピッタリの駄菓子です♪



ザ・駄菓子!と呼びたくなるような
カラフルな色合いも楽しいです。(∩´∀`)∩

いわゆる「スナック菓子」で
あまり辛くないカレー味なので、
辛い食べ物に慣れていない
うちのファミリーでも美味しくいただけました♪

愛知県名古屋市港区の
若鳩製菓株式会社さんのお菓子です♪

スナック菓子なので、
やめられない止まらない♪
ちょっと危険な美味しさです。(≧▽≦)

危険と言えば
京都市伏見区の天狗製菓株式会社さんの


その名も「激辛ピリカレー」!
本格派カレースナック!

「カレー味のみっくす」の
どこかとぼけたネーミングと比べても
そのストレートな辛さアピールが伝わってくる
ネーミングとデザインです。(`・ω・´)

カレーの美味さは辛さやろ?
ほなったら、辛さで勝負やっ!
という勢いです。

袋を開けると、
社員食堂のカレーの香り。ヽ(*'0'*)ツ

インド料理屋さんでも
おうちのカレーでもなく
社員食堂の辛くないカレーの香り。

という事は「辛いて云うても駄菓子やもん。
大丈夫やわ~」(∩´∀`)∩
と20本くらいをお皿に出して食べ始めたら

うんうん。カレー味が効いてて美味しい。
ポリポリ。うんうん。ポリポリ。うんうん。

(@ ̄□ ̄@;)!!

か。。。辛いっ!!o(*≧д≦)o))

5本目くらいで口の中が痛くなり始め、
10本目くらいで目の下と鼻の下から汗が出て
15本目くらいでギブアップしました。(_ _。)

辛いのが大好きな若い男性社員たちに
残りを食べてもらうと
「かっらっ!!」と言いながら
楽しんで食べてくれました。(笑)

人によって辛さの耐性も感じ方も違うので
あくまでも個人の感想ですが
ほんまに辛かったです。(T▽T;)

チャレンジャーよ。強者どもよ。
ぜひ、召し上がってみてください。( *´艸`)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

駄菓子屋さんじゃないですけど(≧▽≦)
       ↓


じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube