2017年2月25日土曜日

セルフブランディングは放棄しています。


私が「セルフブランディング」という言葉を知ったのは、
2016年3月の事なので、
あめーまからの脱出を考え出した時期とリンクしてますね。( *´艸`)

Googleさんで「セルフブランディング」を
サクッと検索してみると
「勘違い」とか「イタイ」ブランディングの注意報が出ています。(笑)

いわゆる「キラキラブランディング」なのかな?
すごく多いみたいですが、
実際よりもお金持ちに見せようとしたり、
ネガティブは悪!って感じで、ひたすらポジティブに見せようとしたり、
虎の威を借る狐みたいに
有名人と知り合いアピールをしたりという事みたいです。

なんか、書いてるだけで疲れてきました。(笑)

「チーム天真爛漫」とゾンビ村からの脱出
という記事にも書かせていただきましたが

私もあめーまのゾンビ化に辟易していたので、
思いっきりお仕事モードのブログに切り替えようという
セルフブランディングを目論んでみた事がありました。(///∇//)
ブログのテンプレートもCSS編集してカスタマイズしたりして。

でも、ブロ友さん達と知り合って間もない頃から、
「天真爛漫じゅごんブログ」と呼ばれていたようなブログなので(笑)
やっぱり無理でした。(///∇//)

何ていうか、上には上の人が沢山いたはって、
「自分をこう見せよう」とか演出してみても、
そんなことに騙される人は極わずかで、
見える人からは本当の姿が
丸裸の丸見えなんですよね。(///∇//)
透視能力じゃなくてね。(笑)

それはネット上の発信でも同じで、
いくら隠そうとしても、
いや、隠そうとすればする程、
その人の本質が溢れ出す。

そして本質を隠そうとするその姿は、
とても醜くて、見ていてしんどくなってしまうから
「イタイ」と表現されるのかなー?と思います。

私は変人検定1級だからか?本質が幼虫だからか?(笑)
セルフブランディングとか無理ーって思ったので
もう放棄していますが(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿