2018年1月19日金曜日

現代的スピリチュアルが苦手だ


暖かい日が続いている京都です(*´▽`*)。
お陰様で古傷の痛みもケロリと去って、体を冷やさへんように寒い時はちゃんとエアコン点けよう!って当たり前のことを思いました(///∇//)。

さて。

昨年秋頃から「あなたは神様に選ばれた人なので私の導きが必要です」ってな勧誘?メールが来ています(≧▽≦)。
どえす魂に火が点いて(笑)「どうやって導かはるのか見せとおくれやす」って内心思ってしまいます(笑)。

あめーまでブログを書いていた頃は怪しげな方からメッセージが来ることはたまにあったのですが、こちらに引っ越してからは初めてですね。まだこういう詐欺みたいなのが流行ってるのかなー?と検索してみますと宇宙の真理が~神様が~愛が~天使が~というのが、あめーま界隈やFacebookの一部で流行っているようですが、

ちょこちょこ書かせていただいていますが、物心がついた頃には「森羅万象全てのものに神様や仏様や魂が宿っている」という神道的仏教的ジャパニーズ思想を自然に受け入れていたので、現代の「スピリチュアル」と呼ばれるものには違和感を感じることが多いですね。まぁ、人の数だけ神様がいたはると思えば人それぞれですものね(*´▽`*)。

神様や霊が存在すると仮定して話を進めますと、お寺での修行や教会の厳しい戒律などを考えても「神様はフワフワした人がお好きではない」って説が有力だと思うし、本当にギリギリまでとことん頑張った最後の最後に「神様」なのだと個人的には思っています。

「見えない存在が見える」というのも周波数?みたいなものが低い?から憑りつかれて「見えていると思い込んでいる」方が多いということもよく言われることで、「私に見えないものが見えるなんてスゴイ!」と安易に信じ込まない方が良いように思います。
幻覚というご病気の可能性もありますね。

低級霊?にコントロールされたはる方は、承認欲求が強すぎる方の説明とソックリでちょっと震えます(笑)

「承認欲求が強い人は、その場その場で他人の言うことを重視してしまい、まずは自分がどうなのかという確固たる信念が無いため、さらに承認欲求が強くなってしまうという悪循環に陥っていると言えるでしょう。本当は、自分が納得のいくもっと上のレベルにいるはずだったのに、今は自分とマッチしない不本意なレベルにいるというような、自意識過剰な思いをずっと持ち続けてしまっているからです。必要以上に他人からもっと認められたいと思い、納得のいくような称賛が得られないと心が収まらない承認欲求が強い人の特徴9つ


まぁ信じるも信じないも、あなた次第(by関暁夫さん)ってことですが、あめーまでブログを書き始めた時に沢山のコンサルさん・コーチ・プロデューサーなどを名乗られる方々からメッセージをいただいて、「こんなんに騙されはる人って、いたはるんかなー?」って思っていたのですが、見事に「騙されました!」ってブログを書かれている方を散見したので💦「いやまさか”神様に選ばれてる”って信じはらへんやろー」とは思うものの、一応注意喚起の為にも書いてみました(*´▽`*)。


私も縁起物は好きですし森羅万象全てのものに神様や仏様や魂が宿っているという説が、普通に体に沁み付いています(●´ω`●)ゞ。

何を信じるのもご本人次第だし、人間は自由ですので人様の信仰にとやかく言うつもりは毛頭ございませんが、
でも、不安を煽ってお金にしようとする人も多いネットの世界ですのでお気を付けくださいませ。

フリルマフラー(チャコールグレー)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿