2018年1月10日水曜日

京都・大原/味工房・志野さんの玄米餅


雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、今日はお坊さんたちの修行である「托鉢」の日だったみたいで、法螺貝(ほらがい)の音色が鳴り響いてましたよ。
江戸時代かよっ(≧▽≦)(笑)。

それが京都です(笑)。

こちらも昨年末にいつも買いに行く「志野」さんで買った、玄米のお餅です(*´▽`*)。


いつも白いお餅かうぐいす餅しか見ないように思うので、たぶん初めて見たのですが食べてみたくて買って帰りました♪

アルミホイルに乗せてトースターにポン。膨らんで~お焦げも出来て~♪香ばしい香り(≧▽≦)。三温糖とお醤油でいただきました♪
うる餅みたいに半ヅキ状態でツブツブ感が残っていて、白いお餅よりも粘りがあって濃厚な風味で美味しかったです(≧▽≦)。

確か本日10日から、また京都高島屋さんの地下で志野さんが出店されています。
志野さんの百貨店出店情報はこちらから→http://www.sino.co.jp/saiji.htm
玄米餅があるかどうかは分かりませんが、白いお餅やうる餅もとても美味しいです(*´▽`*)♪うちは好きな時に食べられるように、たくさん買って1つずつラップして冷凍しています。

古代柄のシュシュA



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿