2018年1月16日火曜日

メメントモリ



藤原新也さんの「メメントモリ」は、
私も10代の頃に友達が「この本すごく良いよ」って貸してくれて、
それから自分でも買って、何人かの方に差し上げた本でもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【中古】 メメント・モリ /藤原新也【著】 【中古】afb
価格:822円(税込、送料別) (2018/1/16時点)

「人間は、犬に喰らわれるほど自由だ」ですね(*´▽`*)。
ああ。またこんな表現で笑顔の絵文字を使うとサイコパス感が出てしまいますが(笑)「犬に喰らわれること」を「自由だ」と表現したその写真に、お釈迦様が飢えた虎の親子に我が身を投げ出して食べさせたお話が、私の中ではリンクしました。「犠牲になる」とか「与える」とかって事ではなくて、「自分がそうしたかったから、したのだ」という点で。


リボンコサージュ・ブローチ(花火・ブラック)







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




0 件のコメント:

コメントを投稿