2018年1月22日月曜日

下鴨茶寮さんのおやさい京弁当と仙太郎さんのみたらし団子


関東の方は大雪で大変な様子ですね💦
皆さん無事に帰宅されますように。

京都もめちゃめちゃ寒いので、今夜はちゃんとエアコンを入れています(///∇//)。



先日、誰もお買い物に行けてなくて食材が切れていたので、「困った時の下鴨茶寮さんのお弁当」を買ってきてくれはりました♪

お大根が1本600円とかしてビックリして買わなかったら、あっという間に食材が無くなってたんですね(笑)。



お野菜を何種類か買うよりもお弁当を買った方が安いという事態。もうインフレなんだかデフレなんだか分かりませんね(笑)。


今回はヒロウス、出汁巻き玉子、高野豆腐、お豆さんのお煮しめ、蓮根の柚子マリネ、金平、水菜のお浸し、シイタケ人参インゲン麩ーさんの炊いたん、お芋さんの檸檬煮♪



炊きこみご飯♪
下鴨茶寮さんですので間違いないって感じで、今回もとても美味しかったです(∩´∀`)∩♪今回の一押しは蓮根の柚子マリネかな。さっぱりしてて柚子のほのかな苦みもあって、すごく美味しかったです(≧▽≦)。


デザートは仙太郎さんのみたらし団子❤お団子が大きめでタレの味に負けないくらい、もち米の味が濃い感じ♪お焦げの部分も香ばしくて美味しかったです(∩´∀`)∩。

夜中近くなってグングン冷え込んできているように思います。皆様もどうぞ暖かくお過ごしくださいませ(*´▽`*)。

りぼんコサージュブローチ(ミルクブルー)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿