2018年5月15日火曜日

不思議な形の金平糖クッション


暑い日が続いておりますが皆様お元気でしょうか?

すっかりご無沙汰してしまってすみません💦
私事で、てんやわんやがてんこ盛りでてんてこ舞いでしたが、お陰様で少しずつ落ち着いてきました。

ただいまのオーダーは金平糖ミニ・クッションを作らせていただいています(*´▽`*)。
金平糖ミニ・クッション
お客様のおじい様のお着物から作らせていただいているのですが、羽織の「羽裏(はうら)」という裏地までもが、とても粋でカッコいいので、ついつい萌えてしまいます(///∇//)。
粋なおじい様だったのでしょうね~( ̄▽+ ̄*)

「見せないオシャレ」でも、その方の風情から滲み出ますね(*´▽`*)♪

クッションですので「インテリア」なのですが「着物生地だから和室でないと合わないのでは?」と思われる方も多いと思います。

でもでも、そこが着物生地の不思議と申しますかアジアンテイストのお部屋でも洋室でも意外にしっくりと、存在感を示しつつも馴染みます♪
普通の四角や丸いクッションでは無いからかも(@_@)?

不思議な形の金平糖クッションは金平糖袋の技法をアレンジして考えたオリジナルデザインなのですが、丸い形のものも作ってみたいですね♪

シュシュやバッグも縫い進めていますヾ(@°▽°@)ノ♪

マリアビートルの巾着(大)







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿