2018年5月5日土曜日

じゅごんの不思議写真館④(太陽曼荼羅とレンズフレアと植物)


立夏(りっか)の本日も快晴だった京都です♪(写真はクリックしていただきますと大きく表示されます。)

太陽の写真がありますので、目が弱い方は明るい場所でご覧いただくか、サングラスを着用してご覧くださいませ(*´▽`*)。


今日のレンズフレアも綺麗でした♪


こちらからは先日のお寺の写真で、
つつじがとても綺麗でした~( ̄▽+ ̄*)。





おまんじゅうのようにぽってりと膨らんで、ま~ったりと日向ぼっこをする鳩やスズメがいたのですが、近寄っても逃げる素振りすら見せないので、思わず「油断しすぎやで!」ってツッコミ入れそうになってしまいました(≧▽≦)。

ひよこ饅頭はありますが、鳩まんじゅう、スズメまんじゅうは無かったですよね(笑)。


最近はこういう「輪っか」?人が通れそうな。ハリウッド映画で宇宙船から照射される光り的な?


大きなフラフープ(古い?)みたいなレンズフレアが写ったことがあって、海外の古いミステリードラマが大好きだったせいか、異次元への扉みた~い( ̄▽+ ̄*)と思って萌えてしまいました(笑)。


この写真は角度を変えてみますと


赤いまつ毛の付いた目のようで(≧▽≦)。同じ場所で同じくらいの時間に撮っているレンズフレアでも、太陽の角度が微妙に変わっていたり、その日のお天気や湿度などでも色や形が変化するのか?
面白いですね(∩´∀`)∩♪

現代的スピリチュアルが苦手だ」にも書かせていただきましたが、私は物心がつく頃には「森羅万象すべてのものに神様や仏様や魂が宿っている」という説を受け入れている感覚だったので(たぶんアニミズムに近い思想。親の影響ではなくて、何となく。)、こう。。。なんていうか、神様も仏様も魂も「いつも私の中や外にも一緒にいる(行列、もしくは大所帯)」って感じなので

「そこに神様がいる」とか「神様が降りてくる」と言われますと、「え?じゃあ普段は一緒にいないの???(@ ̄□ ̄@;)!!」って思ってしまうんですね💦

なので私の感覚とは全く違うのですが、検索で辿り着いたムフムフ♡パンダさんのお写真はとても綺麗で、コメントも自己陶酔的なスピリチュアル風味の方ではないので、不思議写真がお好きな方にはおススメです(*´▽`*)。

私は普段、「気」とか「エネルギー」とか「神様」とかを特別に感じることは殆ど無くて💦まぁスピリチュアルの人ではないので当然といえば当然で、

ムフムフ♡パンダさんのお写真を拝見しても
「ひょーーーーー!ヾ(o´∀`o)ノ」とか
「うひゃーーー!(ノ)゚Д゚(ヽ)」とか
「うひょひょひょひょーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」とか
林家パー子さん風のリアクションしかできないのですが

感じる方はすごく感じられるみたいですので、ご覧になる時にはお気を付けくださいませ(*´▽`*)。


初詣2018







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿