2018年6月6日水曜日

お多福紫陽花さんブロッコリー化するの巻


本日は雨が降っていた京都です(*´▽`*)。

雨といえば紫陽花。。。なのですが


うちのお多福紫陽花さんから、何故かブロッコリーのお花のような粒々が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!


蕾が多い時は、こんな感じだったのです。


先日のブログで咲いた写真を載せたばかりだったのですが


なにゆえか線香花火みたいな。。。(ノ)゚Д゚(ヽ)


こんな粒々さんが出てきたことって、あったっけ???



↑ こういう甘茶タイプの紫陽花の場合は、真ん中あたりに粒々の線香花火っぽいのが出てるのを見た事があるのですが、
お多福紫陽花では初めて見たのでビックリです。


よく見てみますと、淡い藤色の部分には無くて、ブルーの部分の真ん中にあった丸っこい粒が割れて、ブロッコリーのお花みたいなのが出てきています。
たぶん花芯だと思うのですが。

検索してみてもお多福紫陽花でこんな形態になっている写真は見つからなくて。

うーん???新品種なのでしょうか???
挿し木しただけなのに???
自然交配したとか???

謎ですが、とても可愛いです(∩´∀`)∩♪









金平糖袋(紫陽花)淡





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿