2018年6月2日土曜日

初めてのペヤング超大盛やきそば




くじ引きで当たってしまったペヤング超大盛やきそば(///∇//)。。。

以前、沢山の栄養ドリンクが当たってしまった時にはコンビニの前の喫煙所で休息されていたガテン系のお兄さん方に「くじ引きで当たってしまったんですけど栄養ドリンクをいただく習慣がないので、よろしかったら。。。」とお話したら、とても喜んでもらってくださったのですが

今回は差し上げられるような方が見当たらず、持ち帰っていただく事にしました💦

麺類は別腹の私なのですが(///∇//)最近は食べ過ぎないように少しは気を付けていたりしていたので、
さすがに超大盛をいただくには前日の夜からご飯を控えめにして調整してみました。


初めて作るので、作り方も読み込んでみました(///∇//)。

むかーし、夜店の一平ちゃんというカップやきそばを食べたことがあって、からしマヨネーズ付きで、とても美味しくて気に入ってしまって、7~8回はいただいたと思うのですが、

いつも彼氏が作ってくれたはったので、カップやきそばを作るのは初めてなのです(●´ω`●)ゞ。


開けてみますと、2玉?のおそばが入っています♪
中に入っていた小袋を取り出して、お湯を注いでワクワクしながら待ちました(≧▽≦)。

おお。。。いい具合に麺がふやけてきたような気がする。。。
次はお湯を。。。


Σ(・ω・ノ)ノ!
なんという親切設計!麺がこぼれてしまわないように、「湯切り口」と呼ばれる部分が網目状になっているではあーりませんか!(byチャーリー浜さん

感動してしまいました(´;ω;`)。

「手軽」に食べられるようにと様々な親切設計を開発してこられた企業の方の努力に思いを馳せながら、お湯を流しました(´;ω;`)。

そして小袋を開けて麺の上に。

あれ?

(@ ̄□ ̄@;)!!

「かやく」を先に入れておくのを忘れていたではあーりませんか!(byチャーリー浜さん

(´;ω;`)

あんなに「作り方」を読み込んでいたにも関わらず、カップやきそばもまともに作れないなんてーーーーー!!・°・(ノД`)・°・

いやいや。そんな事で凹んでいる場合ではない。おそばが伸びてしまうではないか。
とにかく小袋を全部開けて投入ー(σ・∀・)σ。

混ぜて混ぜて~♪おお!おソースのいい香りが~♪

少し「かやく」もふやけたのでいただきますと、おう!甘めのおソースで美味しいー(∩´∀`)∩。

お腹を空かしていたこともあって、ツルツルと進みました♪

あと2口3口で食べ終わるかなぁというところで、急にお腹がいっぱいになってしまうまでは(≧▽≦)。

でも、「別腹」なので食べきれました(≧▽≦)♪

「ペヤング」というネーミングの語源は「ペア」と「ヤング」で、
若いカップルに1つのものを2人で仲良く食べてもらいたいという思いが込められているそうです。

一人で食べましたけど。。。(///∇//)

初めてのペヤングやきそば作りは、失敗といえば失敗でしたが(///∇//)湯切り口に感動できたりして、とても楽しかったです♪

一人で食べましたけど。。。(///∇//)


りぼんコサージュ・ブローチ(樹氷)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿