2018年6月25日月曜日

3.着物の端切れで印鑑ケースを作る(試作)


すみません💦まだ印鑑ケースの試作もちくちくしております💦

オーダーのお品も他の試作も新作も
手の具合いを見ながら並行して作らせていただいていて、
遅くなってすみません💦


(画像はクリックしていただきますと大きく表示されます。)

縫い代を「片倒し」してのステッチですが、
あえて目立つお色の糸でちくちくしていただいても
楽しいです(∩´∀`)∩。
この写真の場合は赤い糸を合わせてみましたよ。

小さな布を組み合わせていますので
ステッチを入れた方が丈夫になるということもありますが、
ステッチを入れた方が立体感が出て
断然かわいいと思うからです(*´▽`*)。

そしてステッチが完成しましたら


この土台布の上に置いて


縫い目のすぐ上を土台布と一緒に縫います♪
ここも普通に並縫い運針)です。

ミシンがけで言うところの「落としミシン」と同じような感じですね。

ここまで出来ていたのですが
ここまで出来ていたのですが

なんか違う。。。(´・ω・`)

と思ってしまったので全て解いて縫い直し中です。
(///∇//)

「作り手あるある」ではありますが
試作の途中で「なんか違う」と思ってしまったら
そのまま進めることができなくて💦

技法というか縫い方はそのままで、
また続きに作り方を書かせていただきたいと思っていますので
よろしくお願い致します(*´▽`*)。






マリアビートルの巾着(大)






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿