2019年11月11日月曜日

上賀茂神社さん京都パンフェスティバルに行ってきました♪


先日、上賀茂神社さんで開催されていた
行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ。

数年前から開催されているのは
知っていたのですが、
「行ってみたいな♪」と思いながらも
何故かなかなか足が向きませんでした。

しかし今年は「行く!!」というモードになり(笑)
どんぶらことバスに揺られて行ってまいりました♪


これでもかっ!っていうくらいの晴天で(笑)
5回目の開催ということもあり、
沢山の人出でしたよ(*´▽`*)。


でもパン屋さんのテントの前に
整然と並ばれた沢山の人を目にしてしまうと、
一瞬、境内をブラブラして帰ろうかな?
(´・ω・`)と思ってしまいました(笑)。

いやいや。一生に一度くらい、
パンを買う為に並んでみるのもいいか~♪

ってことで、とりあえずそれぞれのテントを見て回り、
並んでみることに♪


芝生の上を気持ち良くズンズン歩いて、
行列の一番後ろに辿り着きましたら、
この札を、前の方から手渡されました(≧▽≦)。

「最後尾」
おお。そういうシステムでございましたか!

うわー♪なんかテンション上がりました(笑)。
「お店の人」になったみたいで、
「参加してる感」が盛り上がりました(笑)。

何でしたら一日中持っててもいいなぁ~♪
くらいのテンションの上がり具合(≧▽≦)。

また後ろに並ばれた方に渡す時にも
会話が生まれたりして楽しかったです♪


ぽかぽか陽気の小春日和で、
そよそよと風も吹いたり
芝生の上を小さな子供さんたちが
嬉しそうに走り回っているのを眺めたり。

ご家族やカップルで来られている方々は、
手分けして並ばれて、先に買えた方が
パンを持って来られて一緒に食べながらまた並ばれる
という楽しみ方もされていましたよ♪


中村屋総菜製作所さんは嵐山のお肉屋さんだそうで


カツサンドとコロッケパンを出品されていましたが
コロッケパンをチョイス♪

コロッケが脂っこくないのでサラサラといただけて、
タルタルソースがまたとても美味しかったです♪

パンを入れてある袋も、
プラと紙で作られているのですが、
食べ終えたらピーっと簡単に剥がして
分別できるようになっていましたよ♪


「な」と押された焼き印も可愛かったです(≧▽≦)。




モンブランのクロワッサンは、
外はカリカリサクサク、中はしっとりのパンと
甘すぎない栗とモンブランクリームが
大人な感じでめちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)。


並べてみました(笑)。

梅鶯堂さんの酒粕が使われたパン生地は
チーズのような風味もあり、
お豆さんもたっぷり入っていて
カレーパンのカレーも美味しくて

どれもとてもとても美味しかったです(≧▽≦)。

まだまだ食べてみたいパンもあったのですが、
「今回はこんなもんにしといてやる~!」と
池乃めだかさん風の心持ちで(笑)
上賀茂神社さんを後にしました。

早く帰って食べたかっただけなのですが(笑)。
(///∇//)


気候のいい時期ですので、
結婚式のカップルにも遭遇♪
どうぞお幸せに(≧▽≦)。


紅葉はまだまだこれからという感じでしたが、
銀杏が色づいていて、
またこの銀杏の葉っぱが小さくて可愛いんですね♪

お手洗いも使わせていただいたのですが、
迷子になりそうなくらい広くて、
とても綺麗でビックリしました(笑)。


上賀茂神社さんって、前にも来たこと
あったかなー???って思ったのですが、
バスに揺られてどんぶらこと帰る時に
目に入った地名で思い出しました。

美味しい中華料理屋さんがあって、
そこでご飯をいただいて帰ったことが
10年くらい前だと思うのですが
ありました(*´▽`*)。

食べ物で思い出すタイプです(///∇//)。

とても和やかで楽しいイベントでしたよ♪






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




0 件のコメント:

コメントを投稿