2019年7月15日月曜日

閲覧注意 アゲハチョウの幼虫9日目



生誕9日目の、アゲハチョウの幼虫たちです♪
お蔭様で、2匹ともスクスクどころか、
ぐんぐん育っています(≧▽≦)。

頭を振って、周囲の様子を確認するような仕草も
あまりしなくなりましたね。

指先でつんつんしますと、
ふわふわでぷにぷにの幼虫の感触です(≧▽≦)。

一昨日くらいまで、縞模様のようだった体の柄も
立派になってきましたよ♪

拡大して上半身?だけで見ますと、


フクロウみたいだったり(≧▽≦)


ぽっちゃりしたスチームパンクな双子みたいだったり(笑)
コロコロした生き物みたいだったり( *´艸`)。


くびれている所は、濃いめの頬紅を差した
女性の顔の様だったり♪


全体の形はといえば、
風格です(≧▽≦)。

この柩(ひつぎ)のような形から、
蝶が生まれる事を考えますと、

不死や、甦りを信じてミイラを作った太古の人々も、
このアゲハチョウの幼虫の模様を
見ていたのかなー?って妄想してしまいますね。
(///∇//)


幼虫ですので、ほとんどの時間は寝ています。
もう少ししたら青虫になると思いますので、
そうしたら、使っていない水槽に入れて、
蛹(さなぎ)になりやすい環境を
作ろうと思います(∩´∀`)∩。








じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿