2019年7月30日火曜日

ちくちく中♪とむち打ち症と熱中症の関係


本日も最高気温が36.8℃だった京都です。
ウエ~~~ィ!ヾ(@°▽°@)ノ

若干、脳みそ沸騰中でございます(笑)。

外で仕事をされている方々には本当に
頭が下がる思いです(´・ω・`)。
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

私も熱中症で死にかけたことがあったり、
体質的になりやすかったりするので、
不要不急の外出はなるべく避けている今日この頃です。

ファミリーによりますと、熱中症になりやすい人は
自律神経の失調が関係しているそうで、
むち打ち症になった人は、熱中症にもなりやすいとか。

私も子供の頃にむち打ちになって以来、
自律神経がポンコツですので、なるほど~と思いました。

むち打ち経験者の皆様も、どうぞお気を付けくださいませ。


そんなこんなで、エアコンのある部屋で
ちくちくタイムを過ごせるなんて、
本当に極楽だなぁと思います(*´▽`*)。

お蔭様で腱鞘炎も小康状態を保っていますので、
今のうちにちくちくするぞ!って感じです(笑)。

私の場合、親指から手首全体にかけて痛みが出ますので、
腱鞘炎がひどい時にはお箸を持った時や、
お手洗いで下着を下す時とか(笑)
ブラジャーを着ける時や服を着替える時、
日常の動作にも激痛さんが走らはるので
なかなか小康状態まで回復するにも
時間が掛かったりします💦

もうね。ちくちく出来るだけで有難いです(≧▽≦)。

なんか今日は病気系のお話になってしまいましたが(笑)、
お蔭様で成人病?とか生活習慣病は無いみたいです。
遺伝的に、ファミリー全員がなっている病気も、
何故か私だけなっていないという。。。(笑)

幼虫だから成人病にはなれないんでしょうか?
(///∇//)

まぁ、皆さん何なと抱えていますよね。

今年の夏も、死なないように
何とか乗り切る所存です(≧▽≦)。

皆様もどうぞ、ご自愛くださいませ。






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿