2019年7月20日土曜日

閲覧注意 アゲハチョウの幼虫13日目と新人さん



水槽へのお引越しの為、ちょっと手の上へ♪

卵から孵って13日目の
とっても仲良しな2匹です(≧▽≦)。


ビロードのような質感に、美しい黄緑色❤
惚れ惚れしてしまいます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


手のひらの上で、むにゅむにゅと動いてくれる
感触を楽しんでいます(←変態)。

もう、みにょ~~~んと伸びますと5㎝は超える大きさです。


水槽へお引越ししたら、また頭を振りながら、
水槽内を隅から隅まで探検し始めます。

あれー?部屋の中や私が写り込むはずなのに、
ちょっと不思議写真になってしまいました(≧▽≦)。

モリモリ食べて、むにゅむにゅ動きまわって、
ぐんぐん大きくなる2匹でしたが、

ここで大きな誤算が。。。(//・_・//)

サリサリサリサリ。。。と食べる音に聞き惚れて
もう1枚、葉っぱ追加しましょうね~って
レモンの苗を見ますと、葉っぱが。。。
無い。(ノ)゚Д゚(ヽ)

小さな苗でしたので、もう小さな葉っぱを
3枚残すのみとなってしまっていたのでした💦

まだまだ食べそうな2匹。。。
これはもうひとつ、レモンの苗を買うしかない!
園芸屋さんへ自転車を走らせますと、
幸いな事に、レモンの苗を買う事が出来ました♪

さぁ!これで2匹とも蛹になるまで
食べることに困らせることは無いぞ!と
意気揚々と帰宅しますと


買って帰ったレモンの苗にも幼虫さんが(≧▽≦)!

3匹目の家族として同居することになりました♪












じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞







0 件のコメント:

コメントを投稿