2017年2月3日金曜日

節分ご飯♪


節分の本日、
皆さんも一年の厄を払われたでしょうか?

地域によって厄払いの食べ物も違うみたいですが、


関西なので、
厄除けのイワシ食べました~~~ヾ(@°▽°@)ノ
脂がノリノリで美味しかったです♪


冬の青首大根は甘くて美味しいですね。(≧▽≦)
大根おろし大好き♪


京都なので、日常食のお漬物です。
今日は白菜のお漬物。
奴さんの付いてる器です。カオナシじゃないですよ。(笑)


飲んだらヨッパラッパーになってしまう粕汁です。(´ω`)ゞ
身体が温まるので、冬には欠かせないです。


大好きなあまおう苺が、大きさ不揃いで激安だったので
買ってきました♪
やっぱり美味しいーーー!(≧▽≦)


仙太郎さんで買って来てくれはった、たぶん雪ウサギ?
赤いお目めがパチクリと。


めちゃめちゃ可愛くて食べたいくらい可愛くて
食べてしまいました。(≧▽≦)

うさぎさんや~~~って思って、ウサギのお皿に入れたのに
見えなかったので(笑)


大好きな上庸饅頭でした♪美味しかったです。(≧▽≦)

厄も払えたし、新しい一年の始まりですね。(*´▽`*)
皆様にとっても、素敵な一年になりますように。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube


0 件のコメント:

コメントを投稿