2017年2月5日日曜日

閲覧注意 手作り モフモフじゅむん(ブラウン)バッグチャーム

ごめんなさい。(´;ω;`)
現代日本では昆虫を愛する人は少ないと知っています。
ましてや幼虫なんて。

昆虫の話が苦手な方は、
残念ですがまた次回のブログで。(´;ω;`)
本当にごめんなさい。(´;ω;`)

----------------------------------------------------------

私が子供の頃は、
昆虫好きの男子は、まだまだ沢山いました。
でも女子は、「昆虫はダメ。嫌い」という子が多かったです。

もちろん変人検定1級の私は、
女子なのに昆虫に興味津々でした。(●´ω`●)ゞ
その中でも、特に幼虫に惹きつけられました。

ご近所のおみかんの木から、蝶々の卵を採って来ては
孵化から成虫までの過程を、
恍惚としながら観察し続けました。(///∇//)

成虫の姿からは想像もつかない形の幼虫。
この「芋虫」と呼ばれる姿のどこに、
あの華麗な羽根や優美な触角が隠されているのだろう?

みにくいアヒルの子が白鳥の子供である事よりも、
私にとっては昆虫のメタモルフォーゼの方が、
ずっとずっと不思議な事でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初はその不思議さに惹きつけられたものの、
おみかんの葉っぱを一心不乱に?
もぎゅもぎゅと食べ続ける姿や、
触った時のぷにぷにでむにむにで尚且つ
フワフワとした感触に、
気付けば虜になっていたのでございます。(///ˊㅿˋ///)

そんな幼虫・青虫のイメージが天から降ってきて、
作った青虫ならぬ赤虫が、アイコンの「じゅむん」です。ヽ(´∀`。)ノ゚

縛りつけられてもなお、艶然と微笑む幼獣じゅむん。
「それで私の自由を奪ったつもり?」

前置きが長くなり過ぎました。(笑)
もふもふバージョンのじゅむんです♪


今回はバッグチャームに仕立てました。
手触りの良いモフモフのイタリー製ウールニットに
フランス製スパンコールやビーズ、
骨董市で買ったボタンやスパンコールも
アルコール消毒の上で使っています。

ステッチ糸はフランス製のコットンです。
スパンコールやビーズの縫い付けは、
丈夫に仕立てる為に2本取りにしています。


大好きな幼虫をイメージして作っています。
わんこやにゃんこやウサギさんと同じように、
幼虫もお散歩に連れて行きたくて。

キラキラ光る幼虫を、貴方のお側に。

中綿はポリエステル100%です。
ウールニットと金具のジョイントには
本革を使用しています。
大きさは本体のみで、最大約17㎝です。
ムニムニの感触が、良い感じに幼虫に近いです。

エサは持ち主様の愛情です。
汚れは、たまにコロコロで取ってあげてくださいますと、
喜びます。


※じゅごんろ~どでは作品の保管に防虫効果も兼ねて
京都松栄堂さんの匂い袋を使用しております。
化学薬品等は一切使われておりませんので香りは自然に消えますが
気になられる場合は、ご注文をお控えください。
※お使いのブラウザによって色が異なって見える場合がございます。
※価格を抑える為と、制作作品の幅が広いので、
全てをフォローすることは難しいことから、
ラッピングは簡素にさせていただいております。
プレゼント用のラッピングをご希望の場合は
お申し付けください。
※量産できない作り手の為、おまけも付けられませんが
ご容赦ください。

それぞれに出品しています。
じゅごんろ~どネットショップ モフモフじゅむん(ブラウン)
じゅごんろ~どストア(PayPalにも対応)モフモフじゅむん(ブラウン)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTubeは
こちらです。



0 件のコメント:

コメントを投稿