2017年2月16日木曜日

手作り お花のコサージュ・ブローチ(パールC)

暖かかった京都です♪(*´▽`*)
なんか飛んでるみたいで、目はショボショボというよりも
もうヨボヨボって感じです。(≧▽≦)

同じ「飛んでる」でもメジロが可愛すぎてっ!о(ж>▽<)y ☆
今年もカップルで飛び回ってますね。
山茶花のお花の間を、小さな鶯色の体で
器用に行き来しているのを見ていると
時間を忘れそうになって危険です。(笑)


ファイヤーポリッシュ型に
パール加工されたチェコビーズをメインにした、
お花のコサージュ・ブローチ(パールC)が
完成で~~~す♪(ノ´▽`)ノ


影が出ないように撮影するのが良しとされますが、
私は影の出る写真の方が
奥行とか立体感があって好きかも♪(∩´∀`)∩


日本製のガラスパールとか
イタリア製のガラスビーズとか天然石とか、
合わせたいビーズは重いものが多くて、

納得のいく合わせ方と重さとの攻防でした。(笑)

ファイヤーポリッシュ型のパールビーズは、
お気に入りだったけど、もうこれで最後です。
またアンティーク・ショップや骨董品屋さんへ
探す旅にも行きたいですね。(*´▽`*)

淡水パールビーズやシャンデリアビーズなども
組み合わせています♪


う~ん♪てんこ盛り感~♪ヾ(@°▽°@)ノ


大きさは最大約9cm、重さは約35gです。
ブローチ台は3cmのシルバータイプです。
取れにくいカバー付きタイプですが、
一針縫うようにして装着されますと、更に落ちにくいです。
(装着の際は、指先をケガされませんように
お気を付けくださいませ)

それぞれに出品しています。

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(PayPalにも対応)


0 件のコメント:

コメントを投稿