2017年3月11日土曜日

広告収入が得られる程の身分ではございません。


寒の戻りで、少し寒い京都です。
明日は車椅子駅伝なので、
晴れてくれはると良いんですけどね♪

間近で見る車椅子駅伝のスピードとパワーには
いつも圧倒されるのですが、
京都新聞の情報によりますと、
参加される方が随分と減ってしまったようで
ちょっと寂しいですね。

同時期の海外でのレースに出場されたり、
駅伝以外の他のスポーツをされる方が増えたり、
レース用の車椅子が高額だったりすることも
一因だと書かれていました。

何事も過渡期があるので、車椅子駅伝も
そういう時期なのかもしれませんね。

でも、とにもかくにも楽しみにしています。(*´▽`*)

さてさて。
ネット素人の私ですが、(笑)
Googleはんからのダメ出し(エラー報告)がありまして、

人物や商品の紹介やレビューを書いた場合は、
ホームページとかWikipediaとか
購入ボタンのリンクを貼りましょうと。

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

そ。。。そうなん??(@ ̄□ ̄@;)

こんなネットの片隅で書いているブログなので、
「レビュー」とかいう意識が全くなくて(///∇//)
単に、ひっそりと少人数に向けての感想を書いている
という感覚だったので、
ちょっとビックリしました。(笑)

読んでくださった方に対して、
そのページのみで完結するくらいの
情報をきちんと納めましょうという事かなーと思います。

ホームページやWikipediaさんは分かるのですが、
購入ボタンは自分の作品以外は設置できないのでは?
と考えていたら、はたと思いついたのがアフィリエイト。
そういうこと???(@_@)(@_@)

以前、使っている和裁用の針をブログで紹介したところ、
同じ針が欲しいですというお問い合わせをいただいて、
普通にお店に買いに行って、
実費でお送りした事も思い出して、

読んでいるページから購入できたら、
その方が親切という事なのかも。

作った作品の写真集的なサイトを作りたくて、
YouTubeも始めたのですが、
広告表示を設定しないと、
オリジナルと認定されない的な通知が来たので、
広告表示設定にしていますが、

2015年の6月からUPしているにも関わらず、
2年近く経つ今も、
広告収入を得られる程の視聴回数もないので、(≧▽≦)
私がアフィリエイトをしたところで、
そんな感じだと思います。(笑)

一人でも二人でも、
読んでくださる方にとっての利益になるなら、
そっちの方が良いかーって事で、
エラー報告の来た記事に頑張ってアフィリエイトします。(笑)

10年くらい経って、万が一、収入を得てしまった場合は、
これからも紛争や災害は終わることもないだろうし、
ずーっと続けている小さな小さな応援に、使いたいと思います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿