2018年2月13日火曜日

シルクのシュシュ(春待ち空)


今日は小雪がちらついていた京都です。例年に比べると今年は雪の日が多いような気がしますね。毎日完全防備で稼働しております(///∇//)。

昨日の投稿でブロ友さんのaiaiさんも3ヶ月ぶりの出品だと書かれていましたが、さすがはチーム天真爛漫(笑)。なんと!私も3ヶ月ぶりの出品です(≧▽≦)。


和色では「薄墨色うすずみいろ」と呼ばれるお色に近いグレーのシュシュです♪

「グレー」と申しますと「無彩色」というイメージが強いと思うのですが、ほんの微かに人肌色が感じられる、温かみのあるグレーです。それは春を感じている、春を待っている冬空のように思えて「春待ち空のシュシュ」と名付けました(*´▽`*)。

凛とした空気の中にも、ほのかに柔らかさを感じるような。


上質な正絹(シルク)特有の光沢がありますので陰影が深く、光源の種類や見る角度によってもお色の印象が少し変わります。
洋服生地のシルクのようにツルツルスベスベではありませんが、ちりめん生地特有の凹凸が髪にしっかり掴まって取れにくいです♪

それぞれのお店に出品しています(*´▽`*)

 






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿