2018年3月27日火曜日

桜を愛でに2018


はうっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!


と気付いたら3月ももう最終週で、おまけに満開の桜まであるではござらぬか!


オーマイガー!((((;゚Д゚))))


本日の京都も快晴でございましたので、野暮用ついでに桜を愛でてきました♪



昨年の「桜を愛でるお散歩」は4月8日に書いていたので、今年は2週間ほど早いですね。まだまだコブシの花も満開なのに💦



たわわな桜♪触れなば落ちん風情ですね(*´▽`*)。


枝垂れ桜を見上げて撮れば。




↑ この桜はちょっと珍しい桜で、最初から葉桜なんですよね。お色もピンクというよりは白に近いです。でも白とグリーンのコントラストが、とても綺麗で春らしいです(∩´∀`)∩。


↑ 「深山含笑(ミヤマガンショウ)」もまだまだ咲いていて、いい香りをさせていましたよ♪(深い山で含み笑いをするから深山含笑。。。それが良い香りをさせて人を引き寄せる。。。と想像しますとちょっと怖いですが(笑))


10㎝以上はある大きなお花です。


例年であればコブシや深山含笑のお花が散ってから桜の開花であることを思いますと、やはり今年の桜は早いですね。

そんな早い桜を今年も見ることができて、嬉しかったです(∩´∀`)∩。

桜や梅や紅葉など、季節ごとの植物を堪能する度に「来年も見れるかなー?」って、ちょっと切ない気持ちになって。

だからこそしっかり見ておきたいという気持ちにもなるんですけどね(*´▽`*)。もう見れないかも知れないけど覚えているよ。忘れないよ。ありがとうって。

シルクのシュシュ(八重桜)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿