2018年3月20日火曜日

7.100均ダイソーさんのがま口(口金)で金平糖ポーチの試作(完成)


何度も書かせていただいている大好きな女優さんである桃井かおりさんが、今日は「にじいろジーンSP」に出演されていてご自宅も公開されていたのですが

大きなロウソク立てとテーブルが一体になっているアイアンのキャンドル・テーブル(アンティーク)や黒が基調のソファーにピンクとゴールドのクッションなどなど、
もうインテリアのセンスもやっぱり大好きで(///ˊㅿˋ///)

興奮してしまいましたヾ(@°▽°@)ノ!

ずっと素敵でいてくださる憧れの女性の先輩たちの存在って、ほんまに有難いですね❤

さて。がま口の試作の続きであり最終回完成編です(≧▽≦)。

1.100均ダイソーさんのがま口(口金)で金平糖ポーチの試作
2.100均ダイソーさんのがま口(口金)で金平糖ポーチの試作
5.100均ダイソーさんのがま口(口金)で金平糖ポーチの試作(型紙と接着芯)
6.100均ダイソーさんのがま口(口金)で金平糖ポーチの試作(縫い合わせ)


まずは完成品です(∩´∀`)∩。


口金にはめる前に表布と裏布がズレないように縫い留めました。
数年ぶりのがま口作りなので慎重に(///∇//)。


口金に布と紙が入るのか確認をしましたら布には待ち針で、紙にはペンで中心の印を入れました。

いろいろ検索してみたのですが、口金のはめ方で参考にさせていただいたのは「がま口の口金・型紙専門店「横浜Labo‐ハマラボ」さんのサイトです(*´▽`*)。

なんと「がま口作家さん」が運営されているそうで、可愛い口金や使いやすそうなデザインの型紙も販売されているので見入ってしまいました(///∇//)。(そのうち買いそうな予感)


口金に接着剤を流し込んで、布をマイナスドライバーでグイグイはめ込みましたら紙もグイグイはめ込むのですが、「接着剤が乾かへんうちに!」って急いで作業をしていたら接着剤を乾かしている写真しか撮れませんでした💦すみません💦

なんだか細かい作業をしていますと「器用」に思われることも多いのですが、実は全然そうでもなくて、気が付けば接着剤が指のあちこちや服、どういう訳だか顔にまで付着する始末です(///∇//)。

いや逆に、この作業で顔に接着剤を付けられるなんて「器用」なのかも(≧▽≦)?



うむ。試作品はあくまでも試作品で、たくさんの改良の余地がありますね。


横から見ますとトサカのあるニワトリっぽい?メガネがタテに収まりましたよ。

私の好みとしてはもう少し浅めで横長っぽい方が可愛いかなーと思います(*´▽`*)。


ちょっとしばらく寝かせて、
また思い出した頃に試作すると思います(●´ω`●)ゞ。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿