2018年3月2日金曜日

海外出品への道


シルクのシュシュ(乙女色)小

お陰様で、またまたお久し振りのお客様のところへ「乙女色」のシュシュが旅立ちます。
覚えていてくださって、本当にありがとうございます(´;ω;`)。

綸子(りんず)の光沢と、柔らかな春色をたくさん楽しんでいただけましたら幸いに存じます(*´▽`*)。

時々は1年ぶりとか2年ぶりのお客様がお買い物をしてくださって再会することができるのですが、こんなに続くことは初めてで、さすがにちょっとビックリしています(///∇//)。

メルマガ?もしていないのに覚えていてくださるなんて、やっぱりじゅごんろ~どのお客様はすごいです!としか言いようがございません(≧▽≦)。

変人が運営しているお店ですので(笑)万人受けすることは毛頭考えておりませんが、その分、驚くほど感性が豊かで、人生を楽しまれているお客様ばかりに出会えることが、本当に不思議で、そして本当に有難いです(´;ω;`)。

「うわー!そこに気付いてくださいましたかっ!」と驚くことも屡々(しばしば)で、作り手の私自身が気付かなかった部分にも気付いて褒めてくださったりと、お客様とのやり取りでとても幸せな時間を過ごせるって、本当に有難いですね(*´▽`*)。

じゅごん2号3号も頑張りますが、1号も頑張るぞー!って事で前々回の記事で触れた海外展示会や販売会のスカウトメールの件で思い出したのですが

2~3年前でしょうか?いわゆる「ハンドメイド・ブーム」と言われていた頃にAmazonさんから「出店しませんか?」という勧誘メールが頻繁に来ていた時期がありましたね。

その時にAmazonさんの業績とかいろいろ調べてみましたら、海外のAmazonさんではハンドメイド販売の専門サイトが出来てたんですよね。
なので、そのうち日本語のAmazonさんでもハンドメイド専門のサイトが出来るんじゃないのかな?そしたら出品したーーーい!ヾ(@^▽^@)ノって思って過去記事にも書いていたのですが。。。あらあら?

サクッと検索してみましたが現時点でもやはり日本語は非対応のようです💦
ブロ友さんのITコンサルさんも6年位前に独自に海外出品を模索してくれはったのですが、私の作るものは技法や和色の表現など翻訳するのが難しいものが多く、海外への出品の壁は高かったのです(´っω・`。)。

じゅごんろ~どのお店のひとつであるstoresさんは海外発送対応可能なのですが、国や地域ごとの送料を1件ずつ手動入力&登録しないといけないので、時間が掛かりすぎるなーと思って放置していたのですが、ぼちぼちやっていくしかないですかね。

AIちゃんなら翻訳の問題もクリア出来るのではないかな?と期待しているのですが(笑)。

私はダメ人間ですので(///∇//)「海外でも作品を認められたい!」というような野望のようなものは無くて、仲良くしてくださっている海外のアーティストさんやクリエイターさんたちに褒めていただけてる現状だけで十分に幸せ❤なのですが、

販路を開拓する事ができれば、クオリティの高い素敵な作品を作られているブロ友さんたちやお若いアーティストさんたちにも繋げることが出来るのではないかなぁと考えています(*´▽`*)。

私も含めて、皆さん他のお仕事もされていたり、介護をされていたり等のご家庭の事情もあるので、海外での展示会や販売会みたいに期限が区切られずに出品できる場所が、もっと増えると良いかなーと思っています♪

とにかくコツコツと目の前の出来ることを全てやっていくのが、一番の近道ですよね(*´▽`*)

シルクのシュシュ(淡グリーン)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿