2016年10月3日月曜日

手作り お花のコサージュブローチ(オーロラクリア)と京都中古レコード祭りのこと

じゅごんろ~ど定番お花のコサージュブローチ(オーロラクリア)
完成しました~~~(∩´∀`)∩

今回はオーロラクリアのビーズをメインに
パールビーズやシャンデリア・ビーズを組み合わせて
更にレトロな雰囲気になりました♪


私自身も長年、愛用中のコサージュブローチですが、
顔周りに、大き目のキラキラ・アクセサリーを持ってくると
小顔効果もあるので、おススメです(*´▽`*)

ちょっとレトロで素朴な雰囲気もあるのに
華やかで飽きないデザインです(自画自賛)

立体感と動きもあるので、
インパクトがありますよ♪

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

それぞれに出品しています。

作品詳細画像集のYouTubeはコチラです ↓





2013年から開催されている京都の中古レコード祭り
今年も盛況だったそうです。

中高年の方は、ノスタルジーと心の余裕からレコードを買われて、
若い方はDJ用のレコードとして買われるそうです。

「もう終わった」と言われたものが復古するのを目の当たりにすると、
そうそう簡単には終わらないものだなぁと思いました。


マイクロソフト社が現在開発中の情報保存技術は
「DNAメモリー」。
生物のDNAを人工的に作って
その配列を情報保存に使うそうです。

電子技術の最先端が、生物に戻るっていうのも
なんていうか、
人間が作り出したものより、自然に存在するものの方が
最初から完璧なのかも。

現在のメモリーやディスクの寿命を考えると、
今も残る古文書とか、
和紙の偉大さに驚きますよね。

和紙も植物から作られているから
自然素材ですもんね。(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿