2016年10月13日木曜日

まんじゅうの張り替え


洋裁をされている方にはお馴染みの、
丸いアイロン台が「まんじゅう」なんですけど、

すごーーーく長く使ってきて、
カバーがイケナイ状態になってしまっていたので
上から更にカバーを掛けることにしました。

小花柄のシーチングがあったので、
普通は白か生成りが多いまんじゅうを
ちょっと、おめかし♪



まんじゅうの中身は木くず等が入っているそうなので、
重みがあって、しっかりした硬さですが、
外側は布や綿が使われているのか?
待ち針が使えます♪


お饅頭のように丸いので、
全体的に、いせ込みながら
かがって綴じました。


袖ぐり等のカーブの部分の
アイロン掛けには欠かせないので、
ちょっと可愛くおめかし出来て
大満足なのでした(*´▽`*)

って。。。これは9月6日の写真。
どんだけブログ、追いついてないの~~~ヽ(;´Д`)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)





今回はたまたま手元にあった柄物の布を使いましたが
色移りしない事や見やすい事を考えますと、
やはり無地系か、薄いお色の布で

0 件のコメント:

コメントを投稿