2017年4月29日土曜日

4月の植物



今月は何とか間に合いました。(///∇//)
4月中に4月の植物の紹介です♪



可愛いウサギのような姿をしているのは
「3月の植物」にも写真を載せました
リビングストーンデイジーの蕾です。


日当たりの良い場所に置いておいたら
どんどん花芽が付きました♪


水滴みたいに見える無数の突起が
キラキラ光って美しいのです~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


葉桜です。

白っぽい桜と、葉っぱのグリーンが
とても綺麗でした。(*´▽`*)



そして冬には枯れていたアスパラガスも、
上の方は枯れていても
下の方は生きていた茎から
新芽が伸びてきました♪


冬の間も戸外で放ったらかしだったのですが
土の中からもツクシのようなチンアナゴのような
新芽が出てきました♪

に登場したルピナスも
お花が終わって切った後、

二つも蕾が付きました。(≧▽≦)

今はヤングコーンみたいに細長くなってきています。



アボカドさんも新芽が大きくなってきました。(≧▽≦)



街路樹のピンクのハナミズキです。



白い方のハナミズキも♪


ハナミズキの蕾は
クルっと丸まった形が
とても可愛いですよね。(*´▽`*)


そしてソメイヨシノの後に咲き始める
八重桜



ご近所の八重桜なのですが、
満開だったので
観光のお客様でいっぱいでしたよ。


お花が終わったソメイヨシノは緑が満開で、
渡り鳥たちの休息所になっていました。(*´▽`*)


街路樹のツツジも咲き始めています♪





銀杏も小さな葉っぱを茂らせ始めていて
無数ののようにも見えます。
「イチョウ」って、居るように見えるから
名付けられたのではないか?というのが
じゅごん説です。(笑)( *´艸`)


蝶が留まっているように見えませんこと?
私だけ?(笑)(///∇//)

最後は桜みたいに見えてしまうくらい
小さいお花が沢山付いていたハナミズキです。


このハナミズキも街路樹です。



隣に並んだピンクのハナミズキも。


風に揺れて綺麗でしたよ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お花屋さんじゃないですけど。(///∇//)
       ↓
じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿