2017年4月6日木曜日

志津屋さんのビーフカツサンド

重すぎなくて、
でも肉々しいものが食べたくなった時。

そんな贅沢な望みを叶えてくれるのが


志津屋さんのビーフカツサンドです(≧▽≦)


ああ。。。写真を見たら、
また食べたくなってしまいました。(///∇//)

サクサクでジューシーで柔らかなビーフカツは、
噛めば噛むほど、
お肉の甘味と旨味が口の中いっぱいに広がります。

おソースは甘めで、パンはトーストされています。

京都はパンの消費量が多くて、
パン屋さんも多く、
好きなパン屋さんも色々あるのですが、

なぜか?私の周りの男性が
パンを買って来てくれはる時って
いつも志津屋さんなのです。
男性人気が高めなイメージです。

海老カツサンドやクリームパン、
あんぱんも美味しいのですが、
最近では「ハイジの白パン」という
白い丸パンにレーズンとクリームチーズが
入ったパンもお気に入りです♪(*´▽`*)
有名なのはカルネやレモンケーキです。

朝ごパンには志津屋さんの
黒砂糖が入った「究極のぶどうパン」に
バターをてんこ盛りに乗せて
メープルシロップをかけて食べる事が多いです。(≧▽≦)

京都人がパンをよく食べる理由には諸説ありますが、
私が思うのは、
職人さんや自営の方が多い地域性から、
奥さんの負担を減らす為と、
手軽に食べられるので
食事時間や洗い物をする時間を
短縮できるからかなーと。

志津屋さんは、いくつか店舗があるのですが、
男性たちのおススメは(笑)
製造工場のお隣にある
本店(京都市右京区山ノ内五反田10)です。

確かに、出来立てホカホカ感は高いかも。( *´艸`)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パン屋さんじゃないですけど(笑)(≧▽≦)

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿