2017年9月25日月曜日

鳴海餅本店の栗おこわと仙太郎さんのおはぎ


お昼は夏みたいに暑かった京都です。(*´▽`*)

いろいろいろいろ並行して進めていますが
まだまだ食欲の秋すぎるじゅごんブログです。(///∇//)



昨日のお墓参りの後の野暮用ついでに大丸さんに寄って
毎年ブログに書いてると思いますが(笑)
頼まれていた鳴海さんの栗おこわを買って帰りました♪

今年も美味しいです。鳴海さんの栗おこわ。(≧▽≦)


大きな丹波栗がいっぱい入っています♪
鳴海君とは昔々、グループで一緒に
映画を観に行ったことがあります。(笑)(プチ思い出)

明治8年創業のお店ですが
栗おこわは大正13年から販売されています。

あれ?「おこわ」は全国区かな?
お赤飯のことです。(*´▽`*)


あと、お彼岸さんなので仙太郎さんのぼた餅(おはぎ)も♪
お供えした後にお下がりをいただきました。(∩´∀`)∩


大きいので1つだけ。(笑)

大丸さんからの帰りにご飯を食べに寄ろうかと思ったのですが
どこのお店もいっぱい過ぎて入れずでした💦
2~3年くらい前までは
公開できるお店に食べに行った時はブログも書いていたのですが
もうどこも人が多すぎて外食することが少なくなりましたね。

観光のお客様だけじゃなくて人口そのものが
増えてきているように思います。
人口が減るよりもずっと有難いことなんですけどね。(*´▽`*)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



りぼんコサージュブローチ(ミルクブルー)

0 件のコメント:

コメントを投稿