2017年10月17日火曜日

野イチゴの刺繍


急に寒くなってきたので体調を崩されている方も多いようですが
皆さまは大丈夫でしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいませ。(*´▽`*)

さて。
まだクッション・カバーが春夏物のままだったので
アイロンがけする為に、まずは1枚出してきました。


4~5年くらい前に作ったクッション・カバーが
まだまだ健在です♪
ワンピースを作ったグレーのコットン・ニット。
その残りのハギレで作りました。
元はグレー1色なのでとても地味。
このままで置いておいたら大きくて柔らかい瓦のようである。
瓦は大好きなんですけど(特に鬼瓦
本物の瓦のような重厚感や光沢も無い。
耐えられへん。

ってことでモコモコとした刺繍を散りばめました。(∩´∀`)∩


山登りに連れて行ってもらった時に
実が生っていた野イチゴを採ってくれはったのですが、
その形状の可愛さと、食べた時の食感や
濃い甘酸っぱさが今も記憶に在るので、
その野イチゴをイメージした刺繍です。(*´▽`*)

じゅごんろ~どですので(笑)
現実には無い色の野イチゴですが


地色が地味な分、カラフルな野イチゴが際立って
可愛いです♪(自画自賛)

何度もお洗濯していますが、
ネットに入れて洗えば刺しゅうの傷みもなく、綺麗に洗えますね。

刺しゅう熱が高まってしまっているので
今取り掛かっている出品作品も
早く刺繍がしたくてしたくて。(≧▽≦)
フェルト化作業の続きを頑張りまーす♪

マリアビートルの巾着(赤・大)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


0 件のコメント:

コメントを投稿