2017年10月5日木曜日

仙太郎さんの月見団子とおはぎ



昨日の中秋の名月の日には食べ損ねた
月見団子とおはぎをファミリーが買って来てくれたので
本日いただきましたー♪(∩´∀`)∩


「お月様」ということでウサギのお皿でいただきました。(*´▽`*)
しかもまた気付けば魔除けの赤色ですね。(笑)
カズレーザーかよっ(≧▽≦)

仙太郎さんのお月見団子はこしあんと粒あんがあるのですが
私はこしあんで♪
おはぎも粒あんのあんこと、こしあんのきな粉があるのですが
こしあんのきな粉で。(≧▽≦)

粒あんもこしあんも好きなのですが
どちらか。。。となると、
やっぱりこしあんを選んでしまうので
こしあんが好きなのでしょうね。(///∇//)
きな粉も大好きでアイスクリームにかけたり
牛乳に入れたりします♪

お団子もおはぎも
とても美味しくいただきました。(*´▽`*)

今夜もおぼろ月ですが
綺麗なお月様です♪


現代を生きていると、
ついつい忙しない気持ちになってしまう事もあるのですが

お花見やお月見、紅葉狩りなどなど
日本は折々の季節に
自然や暮らしを楽しんで感謝する習慣があって、
日常の忙しなさから引き戻してもらえるので
ほんまに有難いですね。(*´▽`*)


今日も空は蒼くて大きくて綺麗で。


自由に、縦横無尽に走る雲も
一瞬たりとも同じ姿はしてなくて。


空を見上げる時間なんて
ほんの一瞬で

その時に見えた雲と同じ雲を
もう二度と見ることは出来ないんですよね。

そして私たちが見上げて見ない時間にも
雲は刻々と形を変えて動き続けている。

生きて認識している世界なんて
ほんまにちっぽけなものですね。(*´▽`*)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



レトロなミモザのコサージュ・ブローチ

0 件のコメント:

コメントを投稿