2017年10月7日土曜日

愛するって素晴らしい


たぶん関西だけだと思うのですが
モモコのOH!ソレ!み~よ!」というテレビ番組があって、
ストックの生地を出しながら聞いていたら

モデルさんで、最近ではテレビショッピングでの
キレッキレのプレゼンが話題の
アンミカさんが出演されていたのですが
お話をされている中で、
「どんどん旦那様のことが好きになってしまう
私って変ですか?」という話題になって(///∇//)

漫才師のハイヒールモモコさんは
「旦那様をどんどん好きになるということはない」という
意見だったのですが
(毎日1000円もらえたら好きになるけどって(笑))
漫才師の西川きよしさんの奥様でもある西川ヘレンさんは
「50年倦怠期がないから
アンミカさんは全然変じゃない」って仰っていました。

アンミカさんは「苦労してきた人って
小さな事でも嬉しいからそうなんかもー♪」って仰ってて、
西川ヘレンさんは「(ハーフが珍しい時代だったので)
沢山の傷があったけど、
全部、主人が癒してくれたから❤」って。(≧▽≦)

うふふ❤(///∇//)
お二人とも幸せそうで良いなー♪って思いながら
どちらのご意見も「わかるわかる~❤」と思いながら
聞いていました♪
(今日は❤が多いぞ❤)

私自身は苦労をしてきたという意識は全く無くて、
他人様に「ご苦労をされてきたんやねぇ。。。」と
言われてビックリするくらいなんですけど(笑)
確かに、小さな嬉しい事が毎日いっぱいあって
「生きてる」って事だけでも興奮してしまうくらいなので(笑)
アンミカさんの仰ることもとてもよく解るのです。(*´▽`*)

そして西川ヘレンさんの仰る
「主人が全て癒してくれた❤」っていうのも。(///∇//)

生まれた時から変人街道まっしぐらだった私は(笑)
幼稚園で「大人になったら何になりたい?」
って聞かれた時、
周りの女の子達が「お嫁さん」とか「お母さん」とか答えたはるのに
一人だけ「アフリカに行って井戸が掘りたいー!」(≧▽≦)
と答えていたくらい
小さい頃から結婚願望的なものが皆無で
そのうえどえすなのですが(≧▽≦)

それでも、真綿で包むように、
降り注ぐように愛情を注いでくれた人がいました。(*´▽`*)
途方に暮れつつも夢中で生きてきて気付かなかった部分を
解きほぐしては包み込んでくれたように思います。(///∇//)

先に別の世界へ旅立ってしまった今も
降り注ぐものを感じるくらいに
深く深く愛されていたので
西川ヘレンさんの仰る事が胸に沁みるくらい
とてもよく解るのです。(*´▽`*)

昔読んだ「動物のお医者さん」って漫画だったかなー?
塀の上で香箱座りをしているネコと
同じ塀の上を歩いているネコとの睨み合いで

歩いている方のネコが
「私は美人で血統書付きなのよ。そこをどきなさい。」
って感じのセリフを言うのですが
香箱座りをしている不細工なネコは微動だにせず、
「私は愛されている」って返すんです。(≧▽≦)
美人ネコはすごすごと引き返して行きました。(笑)

その時は、美人で血統書付きであることよりも、
愛されている事の方が自信になって
強いって事なのかなーと思っただけでしたが
今では実感として解ります。(///∇//)

相手が「愛されてる」って感じるくらい愛するって
ものすごくエネルギーが要ると思うんですよね。
でもそれは自然に湧き上がってくる類のエネルギーで
お互いに良い循環を起こして高まっていくような。

恋愛とか男女の愛情だけに限らず、
お客様やブロ友さんにも「愛されてる~~~❤」って
感じる事があるので(///∇//)
愛情って、時空とか簡単に超えてしまうものなのだと
思います。

13歳くらいの頃だったかなー?
小学生の時からの愛読書「月刊ムー」に載っていた
大本教とかキリスト教とかイスラム教とかにも
興味を持つようになって、その影響なのか
心のともしび」というカトリック系のラジオ番組が
早朝にあって、よく聴いていました。
(調べてみると今も放送されてます)
「あなたは愛されています」と書かれたバッジを
その当時、番組に申し込めば無料でいただけたのですが
2cm四方くらいの渋い金色で
浮き文字みたいな感じで文字だけのバッジでした。
今思い出しても、
センスのいいデザインだったと思います。(*´▽`*)

着けていても、それほど目立つことはないのですが
いつも一緒にライヴに行ってた友達は見つけてくれて、
「そのバッジどうしたん?私も欲しい!」って話になって
バッジが届けられた封筒に書かれていた住所が近くだったので
一緒に教会まで行って、
友達もバッジをもらって、聖書もいただいたんだったかな?
よく二人でお揃いで「あなたは愛されていますバッジ」を
着けていました。(///∇//)

「愛されている」ってことを知ることは
とても大切なことで。
でも愛してくれる人や生き物がいなかったら
愛されることもない訳で。

愛するって素晴らしいなーと思った
土曜日の午後でした❤ヾ(@°▽°@)ノ





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



モフモフじゅむん

0 件のコメント:

コメントを投稿