2020年2月20日木曜日

ミモザのコサージュブローチB



ミモザのコサージュブローチBが完成しました~(ノ´▽`)ノ♪

じゅごんろ~どにしては小ぶりめ?昆布締めじゃなくて小ぶりめ?(≧▽≦)

小さな小さなお花が集まって、ふっさふさに枝垂れるミモザが大好きなのです(≧▽≦)。葉っぱも、細かく分かれてシダっぽい雰囲気もあって、もうたまりません(///ˊㅿˋ///)。


グリーンとイエローの組み合わせといい、フォルムが何となく宇宙人っぽくてとても可愛いです(自画自賛)(///∇//)。


沢山のビーズが反射し合って、キラキラして綺麗です(自画自賛2段重ね)(≧▽≦)。

黄色って「ひよこ」をイメージするからでしょうか?なんか可愛いですよね(*´▽`*)。ビタミン・カラーとも呼ばれるように元気溌剌!って感じもしますが「記憶」にアクセスするお色でもありますね。

ミモザのシュシュの作品説明にも書かせていただいているのですが、

「黄色は知性や記憶を刺激する色でもあり(注意喚起の際に使われる事が多いのもその為)、個人的な感想なのですがイエロー系の着物生地のシュシュは、髪に纏いますと知的な雰囲気に見えるように思います。
固い知性ではなくて、柔らかな知性です。」

ミモザのシュシュの試作品を、自分で髪に着けて見た時に、「あれ?なんか知的に見える?(@ ̄□ ̄@;)!!」って思って調べてみたら”やはり”という感じだったんですね(笑)。

ミモザのブローチも「あれ?なんか賢そう?(@ ̄□ ̄@;)!!」って思いました(自画自賛3段重ね)(≧▽≦)。

お色の認識やイメージも個人差がかなりありますので、あくまでも個人的な感想ですが。←なんかちょっと怪しい通販の注意書きのようですね(≧▽≦)。

それぞれのお店に出品しています。お店は怪しくない怪しくない。←余計に怪しい(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿