2020年2月6日木曜日

万両のコサージュブローチ


今日は、この冬では初めて雪が降っているのを見れました(≧▽≦)。ちらちらと舞う雪を見上げて吸い込まれそうになりました(笑)。

もううちの辺りでは雪が降る事も珍しくなってしまったので、雪を見ることが出来るだけでもテンション上がってドキドキしてしまいます(///∇//)。うわー。嬉しかった(笑)。


そんなこんなで万両のコサージュブローチが完成しました(≧▽≦)。

赤い実が零れんばかりに実る事から”縁起がいい”と、お正月に活けることが多い植物でもある万両ですが、小さい頃は降り積もった真っ白な雪の中から赤と緑の顔を覗かせる万両が、とても印象深かったので、いつかモチーフにしたいなぁと思っていた植物でもあります♪


葉っぱの部分のグリーンのビーズが「オーロラタイプ」のグリーンなのですが、「オーロラタイプ」って、いろんな色に光るんですね。

すごく気に入っていたビーズなのですが、20年くらい前に買った後は廃番になってしまって、残念ながらもう手に入らなくて。


このりぼんコサージュブローチにも使っているのですが、初めてプレゼント用として買ってくださったことを覚えていますね♪


こちらにも使いましたねー。こちらもSOLD OUTです。グリーンって自然界に多いお色ですので、意外とどんな色にも合わせやすいんですよね♪


私はお材料をパッと見て、「あ!」って思って買って(笑)、そのお材料を寝かせたり眺めたりしているうちに作りたいものが浮かんだりすることも多いタイプなのですが、

今回は赤いビーズを眺めているうちに「あ!万両!」って感じで作り始めて、そうだそうだ、あのグリーンのビーズが確かもう少し残っていたはず。。。と掘り出して(笑)、メインに近い感じで使えるのは、これで最後かなーという感じですね。残り僅か(笑)。

でも作りたかった万両が創れたので、大満足です(≧▽≦)。残っていてくれて本当に良かったです(笑)。

それぞれのお店に出品しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿