2019年9月19日木曜日

たねやさんの長寿芋


夜になりますと、もう半袖ではちょっと
肌寒いくらいですが、
ひんやりとした風が、とても心地いい時期ですね♪

食欲の秋ということで、お芋さんの季節ですよね(笑)。


ファミリーが買って来てくれた、
たねやさんの「長寿芋」をいただきましたよ♪


綺麗な籠に入っています♪


籠を開けますと~


3つ並んでいます♪

え?3つ?その割には重かったけど。。。
と1つを持ってみますと、
ずっしりとした重みが(≧▽≦)。


お芋さんを丸ごと使われているそうで、
お芋さんの皮が入っているのも分かります♪

外側の皮はしっとりとしていて、
中のあんは、ほくほくホロホロ。

シナモンの風味が効いていて、
とても美味しかったです(≧▽≦)。

たねやさんと申しますと「和菓子」のイメージですが、
クラブハリエさんとしてのバームクーヘンや
洋菓子も美味しくて、
まだ京都にお店が無かった頃も、
よく通販で買わせていただいていましたね。


あれ?偶然にも3年前の今日も
たねやさんの最中のブログを書かせていただいてました(≧▽≦)。


お正月の花びら餅も、たねやさんのを
いただいた年もあったり。


クラブハリエさんもバームクーヘンのレシピを
全て公開されていて、
みんなで切磋琢磨して、美味しいものが作れれば
その方がいいって仰ってたことがあって、
なんかいいなーって思いました(*´▽`*)。

食欲のじゅごん家に食欲の秋が参りましたので(笑)
高島屋京都店さんにたねやさんが入られて、
本当に嬉しいです(≧▽≦)。







じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿