2019年9月28日土曜日

火星のお花のブローチ


外を歩きますと、まだまだ暑かったりしますが、
日差しや風はすっかり秋めいて、
心地いい季節ですね(*´▽`*)。

静かな朝に鳥の声を聞きながら、
お布団の上で伸びをして、
うああ、幸せや!(≧▽≦)と
一人で感動している変人は私です(///∇//)。

そんな変人の新作でございます(笑)。


「風に足を絡ませて 月の光りのゼリーを
木の葉に包んだら そろそろ出かけよう
火星の春に咲く 花をちょっと見に行こう
夜の中をふたり ほうき星にまたがって行こう」

ザ・ブルーハーツの「夜の中を」の歌詞にある、
「火星の春に咲く花」が気になってしまって
作ってしまいました(///∇//)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ザ・ブルーハーツ / バスト・ウエスト・ヒップ [CD]
価格:2024円(税込、送料別) (2019/9/28時点)




火星は、酸化した鉄を多く含む岩石で覆われているため
赤く見えるのですが、
地球と同じように四季もあり、

現在の地表に水分は確認されていませんが、
過去に水が流れていた形跡は多数残っています。

火星の内部に、凍った水が蓄えられている可能性も
高いといわれていますので、

また何かの拍子に、火星の気温が上がり、
植物たちが芽吹く可能性も、皆無ではないのですよね。

人間が把握できていることなんて、宇宙の中の、
ほんのちっぽけな事でしかないことを思いますと、
全てに於いて、「可能性」は存在するんですよね。


火星の砂嵐が渦巻く様子をビーズとワイヤーで。


火星の春に咲くお花は、ハウライトという天然石を
赤く染めたビーズで。

今回は土台布に着物生地の綸子を使ったせいか?
なんか自分で申しますのもなんですが(笑)
贅沢感のある仕上がりになってしまいました(///∇//)。


インパクト、あります(≧▽≦)。


大きさはヨコが最大約8㎝、タテが最大約5㎝。
ですが、印象としてはもっと大きく感じますね。
やっぱり「赤」の威力でしょうか?(≧▽≦)

盛り盛りしたい気持ちを抑え(笑)、
重さも15gと軽いです♪

火星の春に咲くお花を
未来の子供たちは
見に行けるのかもしれませんね(*´▽`*)。

赤い風に、吹かれながら。

それぞれのお店に出品しています。










じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿