2019年9月1日日曜日

ピンクの深海魚ブローチ


本日から9月ですって?
(@ ̄□ ̄@;)!!

長月ですね。
「寝覚月(ねざめづき)」の異名もありますが、
私は何故か?8月の夜中、2時半前後に、
ふと目覚めることが何度かありました。

普段は朝まで爆睡派なのですが(≧▽≦)。

そして目覚める度に、ふと窓の外を見てみますと、
お月様が「こんばんは」。
ちょっと不思議な気持ちでしたね(*´▽`*)。

さてさて。


「ビクニン」という種類の深海魚がいます。
Twitterでいつも流れて来るザラビクニンですが、

今回はちょっと違う「サケビクニン」をイメージして、
リネンツイードにビーズ刺繍で
ブローチを作りました(∩´∀`)∩。


真っ暗な深海でも
キラキラ光る体をヴィンテージビーズで、


真っ暗な深海でも何かを見つめる目を、
パールビーズで表現しました(*´▽`*)。


実際のサケビクニンは、
触りますと寒天のようなぷよぷよ感だそうですので、
一度触ってみたいですね(≧▽≦)。


約8gの軽さですので、帽子などに付けていただいても
楽しいと思います(∩´∀`)∩。


全て、ちくちくと手縫いで仕上げています♪

今回もブローチ台は3㎝を使っています。
取れにくいカバー付きですが、
一針二針、縫うように付けていただきますと、
更に取れにくいです。

装着の際には指先をケガなどされませんよう、
お気を付けくださいませ。

それぞれのお店に出品しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿