2019年9月8日日曜日

夜空色のマンボウブローチ

真っ暗な夜の海に、ぽかりと浮かぶ。
お月様を眺めながら。

さあ。明日は何処へ流れようか?
ぽかり。ぷかり。と
波に揺れながら。

夜空色のマンボウブローチ


夜空色のマンボウが、夜の海に溶けながら
ぽかり。ぷかり。と眠りにつく。




んーーーーー。。。
なんでこうも写真が上手になれないのかと
不思議なくらい上達しないのですが(//・_・//)

実物はもっと可愛いのですっ(`・ω・´)
(自画自賛)


紺色の、光沢あるリネンに
ビーズ刺繍を施しました。

水色のオーロラビーズは、
様々な色に光ります。

目はグレーのパールビーズ。
マンボウの唇は、お花型のブルーのビーズで


マンボウの「おちょぼぐち」感を表現してみました。

今回も6gくらいの軽さですので、
帽子等にも付けて楽しんでいただけます♪


マンボウが好きで、
以前にもマンボウブローチは作ったことがあるのですが、

ウィキペディアを見てみましたら、
なんとマンボウの赤ちゃんって
金平糖の形をしていてビックリしました(≧▽≦)。

金平糖袋を作っているのに、
そんなことも知りませんでした(///∇//)。

とっても可愛いので、
そのうちマンボウの赤ちゃんのブローチも
作ってみたいですね(*´▽`*)。

マンボウって一口に言いましても、
個体差がすごく大きくて、
みんな個性的なんですよね。

だからこそ、写実的に作るよりも
ぼんやりとイメージとして
表現したくなるのかも知れませんね。

それぞれのお店に出品しています。










じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿