2019年9月6日金曜日

ベーネン好きやネン美味しいネン


まだまだ残暑厳しいこの頃ですが、
秋の味覚がボチボチと出始めていますね♪

秋といえば、栗(≧▽≦)。


ケーニヒスクローネさんの「ベーネン」という
関西弁みたいな名前のケーキが
大好きですっ(≧▽≦)。

ベーネン好きやネン美味しいネンという
おやじギャグ的ダジャレなタイトルにしてみましたが(笑)
本当に好きで美味しいのです♡

和風に竹の皮に包まれて販売されています♪


しっとりとした栗とあんこが、
サックリとしたパイに包まれています♡


アーモンドの芳ばしさと、
アプリコットジャムの甘酸っぱさも加わり、
奥行の深い味わいです(≧▽≦)。


大きな栗がゴロリと入っていますが、
しっとりしていますので
パイのサクサク感とマッチしています♪

栗とかお芋さんとかカボチャは、
クリクリしたものよりも
しっとり系が好き派です(≧▽≦)。

ケーニヒスクローネさんは、
プリンやパフェも美味しいですし、
普通のケーキも美味しくて大好きなのですが、

ベーネンはケーニヒスクローネさんでしか
食べられないお味ですね(*´▽`*)。

うちでは高島屋京都店さんで買わせていただいています。
ケーニヒスクローネさんお菓子は、
濃厚なのに後味の良いところが
特に大好きです(≧▽≦)。








じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿