2016年8月16日火曜日

もふもふの羊さんのお菓子




帰省のお土産の一つに、東京の品川限定という
羊さんのお菓子を買ってきてくれました♪


短い脚に、もふもふ感とオトボケ顔が最高に可愛いけど、
何ゆえに羊?今年の干支は申やし。
と思ってたら、チーズ味だからかも?

外側は最中の皮で、
中にはチーズとアーモンドの風味がする
クッキーが入っていました。


ベージュの最中色?と2色セットです。

蜂の家 昭和製菓株式会社さんという
和菓子屋さんのお菓子だから
外側が最中の皮なんですね。きっと。

最中の皮とクッキーの組み合わせなので、
口の中の水分は無くなる為、(笑)
お茶と一緒にいただきました♪

サクサクして美味しかったです(*´▽`*)
チーズとアーモンドの香りは濃厚でしたよ。


今日はもう、ご先祖様が帰ってしまわはる日。

京都では五山の送り火という、
山で文字を、火で表す行事があるのですが、
先ほどから小雨模様。

無事に送り火が焚けますように。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)