2016年8月14日日曜日

お盆に想うこと



お盆と云えども田舎を持たない私は、
淡々とお墓参りをして、お仏壇にお供えをするくらいの
お盆です。

子供の頃は、同級生たちが「お盆に田舎に行く」と聞くと、
私も田舎に行ってみたいと思ったものです。

祖父母が健在だった頃も、みんな京都住まいだったし、
しかも自宅から近かったから、
お盆の特別感は、あまり無かったかも。

今は、祖父母も「ご先祖様」の仲間入りをしているので、
お盆も身近に感じられるようになったけど。

先に、違う世界へ行った人たちの事も
つらつらと思い出したり。

辛かった記憶は無くて、
楽しかった記憶はドッサリ残ってる。
不思議やなー。

辛い思い出は、一緒に持って行ってくれはったのかも?( *´艸`)

仏様にならはるって、そういうことなのかも?

楽しかったねー。本当にありがとう。(*´▽`*)
私はもう泣いてないので、安心してね。



かぎ針の模様編みから、2本針へ進行中です。

こうして編み物を楽しめるのも、
たくさんのご先祖様たちがいてくれはったからで、

出逢ってきた沢山の人たちがいてくれはったからで、

感謝の想いと、不思議やなーって気持ちとで
いっぱいになります。

時々、
「私はありがとうって言う為に生まれてきたん?」と思うのは、
こんな時。

ダメダメ人間なのに、
浮かれて、お祭り気分で生きていられるのは、
「皆さんの心が広いから」以外の何ものでもない(´;ω;`)

ほんまにほんまに
ありがとうございます。(´;ω;`)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿