2016年8月4日木曜日

金のうん〇 銀のうん〇


あなたが落としたのは、金のうん〇ですか?
それとも、銀のうん〇ですか?
(///∇//)




エアコンの室外機カバーを作ろうと思って、

すのこに塗る予定だったアクリル絵の具が足りそうになかったので
断捨離も兼ねて水彩絵の具を塗る事にしたら、

私が子供の頃には無かったと思う、金色と銀色の絵の具が入っていました。

にゅるっと絞り出した絵の具が、うん〇さんのように見えてしまって、
ついつい。。。(///∇//)

正直に、「私が落としたのは普通のうん〇さんです」と答えたら、
金のうん〇さんと銀のうん○さんが貰えたとしても、
ちょっとビミョーやわ(≧▽≦)



家にあったのは水溶性のニスだったので検索して調べてみると、
「水彩絵の具の上から水溶性ニスを塗ると、色がにじみます」と書かれていたので

どんな風に~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思って試してみました♪



水彩絵の具は、平筆で色を混ぜながらポンポンと塗っただけですが、



↑ ニスる前。いわゆるノー・ニスな状態。


↑ ニスった後。いわゆるイエス・ニス!

期せずして、何やらモネ風?(///∇//) (←いきすぎた自画自賛)

この後、ニスを二度塗りして、
L字型金具をネジで留めて完成したエアコン室外機カバー。

いそいそと設置したのに
設置したのに 設置したのに(エコー)


恐ろしいことに、
エアコン室外機にカバーは要らない事が判明。

(@ ̄□ ̄@;)!!OH!NO!

エアコン室外機は雨に濡れたりしても大丈夫なように
元々カバーが付いて、あの形なんですって。

更にカバーを設置してしまうと、室外機から出る熱い空気の逃げ場がなくなって
故障の原因になったり、エアコンの効きが悪くなるって。

室外機にはお水をかけて冷やすのが、一番良いんですって。

そうか。不要なものを作ってしまったって事?(´・ω・`)

ううん。転んでもタダでは起きない私です。
室外機カバーをひっくり返して、植木鉢置きにしました~♪( *´艸`)

色を塗った部分は見えなくなったけど、木の感じが風情があって
ちょうど良かったです(≧▽≦)


つくづく、「売ったはるから」とか、「皆がしたはるから」という理由で、
それが必要と思ってしまう恐さを体感しましたが、

設置1日で気付けて、ラッキーでした(*´▽`*)


そうそう。金や銀の絵の具は、木に塗ると
あんまり映えませんでした(;´∀`)

久しぶりに、ちゃんと画用紙にも絵を描きたいなー。
金のうん〇と銀のうん○のデッサンから、しようかな(///∇//)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
エアコンカバーとしては使ってないので、
あんまり意味ないのですが(///∇//)
Googleはんからダメ出しが入るので
購入ボタンを貼らせていただきます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ぺんてる XZBNF-18 ぺんてるえふで ネオセーブル 平筆18号
価格:468円(税込、送料別) (2017/4/16時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
藤昭 桐押入すのこ 幅33×長さ75cm×2枚組
価格:616円(税込、送料別) (2017/4/16時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿