2016年8月11日木曜日

愛する人たちは続くよどこまでも



私は子供の頃から、
桃井かおりさんという女優さんが大好きでした。

桃井さんがドラマで着用されていた、
チェック柄のロングのプリーツ・スカートが欲しくて、
似たようなスカートを買ってもらって、
長い間、私のお気に入りでした。

アルバムもよく聴いていたし、
エッセイも、何度も何度も読み返すくらい、大好きでした。

もちろん、今も。

そんな桃井かおりさんのモノマネをされている
清水ミチコさんも大好きになりました。

ちょっと他の人たちがマネをしない人のモノマネをされるのが、
とても新鮮で、
レパートリーの田中真紀子さんや、
矢野顕子さんも大好きでした。

清水ミチコさんのファッションも楽しくて、
いったいどこのブランドだろう?と調べてみたら、
ミナペルホネンさんのお洋服でした。

ミナペルホネンさんは京都にもお店があり、
http://www.mina-perhonen.jp/shop/kyoto/

私にとっては、憧れのお店です。

デザイナーの皆川明さんは、大好きな糸井重里さん
繋がったはりました。

http://www.1101.com/tsurutohana_talk/index.html

        ↑

作家さんの松家仁之さんと3人でお話をされている
「はたらき方をさがす旅」で、
皆川明さんが新しいお店を始めるにあたり、
求人広告を出されたのですが、

そこには、お店の住所だけが書かれていて、
メールや電話での問い合わせは受け付けず
年齢は100歳までを募集。

(≧▽≦)

なんて素敵♪

皆さんが有名人だということも
もちろん、あると思いますが、

有名人でなくても、
好きな人たちって、みんな繋がっていく不思議。

愛する人たちは続くーよー♪
どっこっまっでっもー♪

そんなwonderを感じる瞬間が、
私は大好きです。(*´▽`*)

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(PayPalにも対応)


ミナペルホネンさんは
こんな可愛い収納付きスツールも
コラボで作られてたんですね。(*´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿