2016年8月12日金曜日

雲はもう秋




立秋も過ぎて、もう雲は秋の形になってるのに、
暑い日が続く京都です(;´∀`)

ちょっと不死鳥phoenixっぽい?




昨日の夕焼けも綺麗でした♪



この雲の中には、お月様が隠れています( ´艸`)

アップにすると~


白い「点」がお月様です(≧▽≦)


今年の夏は、入道雲が少なかったように思います。
夕立もスコールも、ほとんど無かったし。

その分、夜になっても気温が下がらず、熱帯夜続きです(;^_^A

「眠れないのよ熱帯夜 誰かあたしを眠らせて」ってセリフが、
昔、桃井かおりさんと松田優作さん主演のドラマにあったので
熱帯夜続きの日には、よく思い出しますが、

私は熱帯夜でも、よく眠れます(≧▽≦)
氷枕をお伴に♪


暑中見舞いは立秋前までで、
立秋の日からは「残暑見舞い」になるんだと、
OL1年生の時に、上司のおじさんから教わりました。

子供の頃から、なんとなく時節の習慣としてしていた事は、
意外とその謂れを知らへんかったり、
きっちりした日付を知らへんかったり。

社会人になってから、教わった事の方が多いかな。

ほんまにボヤけた子供時代やったんやなーと思います(笑)

雲の名前も、入道雲以外は大人になってから改めて教わって、
(学校で教わった記憶は薄いです)
雲の流れ方で風の動きが分かって、
雨が来るかどうかも分かるんですよね。

教えてもらうまでは雨が降るかどうかは、
匂いで判断してました(///∇//)
ワイルドでしょう?(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿