2016年9月9日金曜日

手作り コットンリネンの17枚繋ぎミニ・バッグ

やっとやっと、朝晩が涼しくなった京都です(∩´∀`)∩


17枚繋ぎのバッグの完成写真です~(ノ´▽`)ノ

思っていた以上にレトロちっくな仕上がりに
大満足♪


10㎝ほどある底マチ部分の両端が、
ちょっと持ち上がってる感じの、楽しい造形です(*´▽`*)

補強と装飾を兼ねた刺繍を入れて、


アンティーク・タイプのマグネット・ホックでの開閉です。

真上から見るとカネゴンっぽい?(笑)



持つと、こんな感じです♪

バッグの持ち手に掛けて、サブ・バッグ風に持っても
可愛いと思います。

もちろん、着物に合わせても。(≧▽≦)

シワ加工のコットンリネンや花柄のコットンなど
大好きな布を組み合わせました。

小さくてもバッグ型なので、
バッグ用の上質な接着芯を表裏共に使っています。

次はウールで、もう少し大きめのを
作ろうかなーと思っています( *´艸`)
楽しい~~~♪

それぞれのお店に出品しています。




作品詳細画像集のYouTubeはコチラです ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿