2016年9月11日日曜日

mz collectionさんの出店予定と最近は銅の作品が気になっています。

最近の海外のクリエイターさん達の作品では、
銅で造られているアクセサリーに惹かれています♪

ワイルドな感じの仕上がりが多いのですが、
銅の美しさとマッチしているように思えます。

銅と言えば、平等院が描かれたピカピカの10円玉も大好きなのですが、
レストランの厨房に吊り下げられている、
大きな銅のフライパンやポトフ鍋のイメージが強いです。

小さい頃によく行った、ホテルやレストランで、
ピッカピカに磨き上げられた調理器具を見るのが、
私は大好きだったのでした(*´▽`*)

今でも、宝飾品と同じくらい美しいなぁと思います。

毎日毎日、食べる人の為に使われて、
そして毎日毎日、使っている人に磨き上げられる。

道具の美しさは、使い続けている方々の
美しさなのかも知れません。

あ。

反省。。。(///∇//)



今日も暑すぎて外出を断念したのですが、
手作り市に行きたくて、ウズウズしています。

大好きなmz collectionさんの出店予定です(*´▽`*)

旧ブログを書き始めた頃に作品に出逢って以来、
大好きなクリエイターさんであり、作品であります♪
アンティークな趣があって、
なんというか、あざとくないのです。

◆9月17日(土)~19日(月) 大阪南港ATCホール 10:00~17:00
「アート&てづくりバザール」  ブースNo. え-13、14 

◆9月24日(土) 京都下鴨神社 10:00~16:00
「森の手づくり市」

◆9月25日(日) 京都上賀茂神社 10:00~16:00
「上賀茂手づくり市」(抽選結果待ち)

・・・・・

◆10月1日(土)~2日(日) 兵庫県立丹波年輪の里 1日10:00~17:00 / 2日9:00~16:00
「アート・クラフトフェスティバルinたんば」

◆10月9日(日) 舞鶴赤れんがパーク4号棟 10:00~15:00
「赤れんがバザール」

◆10月14日(金)~16日(日) 兵庫県明石公園 西芝生広場 10:00~17:00
「ロハスミーツ明石」

◆10月22日(土)~23日(日) 舞鶴赤れんがパーク5号棟 22日10:00~17:00 / 23日10:00~16:00
「赤れんがアート&クラフトフェアin舞鶴2016」

◆10月29日(土)~30(日) 大阪万博記念公園 東の広場 9:30~16:30
「1st. week ロハスフェスタ万博」

◆11月3日(木)~6(日) 大阪万博記念公園 東の広場 9:30~16:30
「2nd. week ロハスフェスタ万博」


ふうー!
こういったイベントに出店したことのない私には
読んでいるだけで目が回りそうな忙しさを感じてしまうのですが(笑)

見たり買ったりする側として行くのも大好きなので、

何にしろ、早く涼しくなってもらいたいものです(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿